ビジョン

「新しい買いかたをつくる。」――その言葉の重みをしっかり理解するからこそ、それに適した体制で挑みます。

VISION
ビジョン

新しい買いかたをつくる。――当然、それは簡単なことではありません。

「良いものをつくれば売れる」という時代はとっくに終わり、消費の飽和状態と言われる現代で、それを打ち破れと命じられる企画担当者各位のご苦労・ご心労をお察しします。

ましてや、イノベーションなどという言葉を気軽に口にできる状況でも到底ありません。しかし一方で、それを目指しつづけなければそのチャンスすら得られないのも事実です。われわれは皆さまのそんなチャレンジ活動を陰ながら支援できればと思っております。

よい企画は、よい仮説から。われわれは“売り買いの場”からそれを考えつづけます。

何か新しい企画を考えなければいけない時、「とりあえず売場に行ってみる」ことが多いのではないでしょうか。

――消費者との売りと買いのリアルな“取引”がおこなわれる現場では、限られたスペースの中にプロダクト、プロモーション、プライスに至るまで、各メーカーが売りと利益を生み出すために考えつくされた戦略が凝縮されています。そして、それらに消費者がどう反応するか。現場ではさまざまな“活きた情報”が得られます。

考え尽くすお手伝いをする。だからこそ定性調査に特化。

考えて、考えて、考え尽くす。それが企画担当者様に課せられた根源的な職責であると理解しています。

だからこそ、当社は定性調査に特化したスタイルで企画支援をおこなっています。さらに「小売との提携」という独自性を加え。例えば、売場で自社商品を一度は手に取ったが戻してしまった人がいたとき、その場でそのワケを根掘り葉掘り問いただしてみたくなったりしませんでしょうか。そのような“痒い所”にも当社なら手が届きます。

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